ドン引き必笑のモテたい男の心の叫び

モテたい!!モテた過ぎて死にそうだ!!!

モテたい男の9割が知らないモテと女の10の法則

絶対的に「モテる男」の必須条件。女性が惚れる男の特徴とは
モテる男とモテない男は一体何が違うのか?絶対的にモテる男の特徴と条件を徹底解説します。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテる顔や髪型、服装などルックス面まで、モテ男の30の共通点がここに。
デート・恋愛恋愛ハウツー・コラム モテる男 モテる 特徴
あんぬ姐31
お気に入り
モテる男に共通する特徴や条件とは?
モテる男の条件

男性が「女性にモテたい」と思うのは自然の摂理。そして理想のモテる男になる一番の近道は、モテる男をお手本にすること。Smartlogは同性をも魅了するいい男たちや、数多の美女たちと接点を持つ中で、モテる男性について究明してきました。

今回はその集大成として、モテる男の条件や特徴、共通点を内面(マインド)/外面(ルックス)の大きく2つに分けて徹底的に解説します。

寛大な性格や巧みな会話術、清潔感のあるファッション・身だしなみ、女子ウケする髪型など、全30個のモテるポイントをしっかりと把握して、女性を虜にする魅力的な男性を目指してくださいね。

 

そもそも前提として「イケメン=モテる」は違う
モテる男はイケメンなのか

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。

しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、つまりモテる条件を持っている男性のみ。三高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、このモテる男の条件を満たしていないから。

逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということ。自信を持って、モテる男の条件を読み進めてみてください。

 

モテる男が持つ15のマインド「強靭な“メンタリティー”」
モテる男の精神力

モテる男性の性格や内面性の条件として挙げられるのは、強靭な精神力。心の持ちようで、モテる男への道のりは大きく変わってきます。

「中身は外見に現れる」という言葉もあるように、いくらルックスを磨いても、肝心の“中身”が備わっていないと、すぐにメッキは剥がれてしまうもの。モテる男は、内面にブレない信念や軸、考え方をちゃんと持っています。

それでは、モテる男に共通する内面性“15個のポイント”をご紹介します。

 

モテる男1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス
モテる方法 男性 立ち振る舞い

来るものを拒むというのは、相手に対して恐れや食わず嫌いの心理が働いているときに起こります。反対に、去るものを追っているときは、貴方が相手に依存や執着している状態。つまり、ネチネチしたメンヘラ男です。

モテる男は物事を“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのは当然ですよね。

 

モテる男2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く
モテる男性は包容力がある

好意を寄せる女性に対し、電話やラインでガツガツしすぎていませんか?積極的な姿勢はすごく良いことですが、急いてはことを仕損じる。過度なガツガツした姿勢は、飢えていると思われ、敬遠されてしまう場合があります。

例えば「次いつ空いてる?空いてる日わかったら連絡して」「ご飯早く行こうよ!」といった会話内容では、女性は急かされていると感じるもの。余裕のない男はモテません。

反対にドシッと構えている男性の方が、心に余裕も感じられ魅力的に映ります。30代や40代の大人メンズが若い女性にモテるのは、経済力はもちろん、心に余裕があるから。肉食的に行動するのも良いですが、女性を安心させたり、癒してあげられる寛大な男性はもっと素敵ですよ。

【参考記事】人気モデルも「“さりげない”男性がモテる」と語ってくれました▽

「下心を上手に見せる男性はモテる」non-no専属読モに聞く、アリな男・ナシな男 | Smartlog
「下心を上手に見せる男性はモテる」non-no専属読モに聞く、アリな男・ナシな男
美女がときめく男性像とは。人気女性誌『non-no』で専属読モを務める清水美優さんに、女性が「ときめく男・ときめかない男」を聞いてみました。

モテる男3. モテる男は、時間を割く優先順位が分かってる
男性のモテる方法

モテる男性は物事にしっかりと優先順位をつけています。時間は有限と理解しているからこそ、必要ないことに時間を割いたりはしません。そのため、生産性のない時間は過ごさず、本当に大切な人のために時間を費やします。高校生や大学生と違い、社会人になるとタイムスケジュールもシビアになるので、しっかりと時間は有効活用しましょうね。


モテる男4. 一人の時間を大切にしている
モテる男は一人の時間を大事にする

1人で過ごす時間を敢えて作るのがモテる男。忙しい毎日に追われてつい忘れてしまいそうになる「自分の軸」を見直したり、読書をして知識を増やしたり、一人きりの時間でも向上心を忘れません。

自分と向き合う時間を惜しまないからこそ、そこに男の美学が宿るのでしょう。その美学が、男の格や魅力を引き上げます。そんな男性が、恋愛面で女性にモテるのは言わずもがな。


モテる男5. 失敗を糧にしている(とにかく場数を踏んでいる)
モテる方法は失敗の場数を踏むこと

どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、恋愛成就100%などあり得ません。今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう。失敗したら糧にすれば良いのです。失敗に埋もれるモテないダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。もちろん、先ほど少し触れたように、「積極的」と「ガツガツ」の意味を履き違えないように注意してくださいね。

好きな人に果敢にアタックする男性に、きっと恋の女神も微笑んでくれます!恋愛も仕事も場数を踏むことで、人としての深みが増していきます。

【参考記事】屈強な環境で育った男子校出身者がモテるのは強いメンタリティかも▽


男子校出身者って実は魅力的。女性が惚れ惚れする8つの特徴
男子校出身と聞くと恋愛に奥手とか、アプローチが下手とか、マイナスのイメージを持っていませんか。でも実際は、女子ウケ抜群でモテる男なんです!

モテる男6. 素直な姿勢を忘れていない
男性のモテる方法は素直でいること

モテる男性は、目の前の起こることを素直に受け止めます。自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」と謝る、褒められたら素直に「ありがとう」と答える。まっすぐ素直な男性は爽やかで、清々しいですよね。自分の気持ちに対して素直に行動できる爽やかイケメンは、男女問わず周囲から信頼されるため、必然的にモテる男になるのです。

 

モテる男7. 愚痴を言わない
モテる男は愚痴を言わない

モテる男は、絶対に愚痴を言いません。マイナスを吐いたところで問題が解決されないことを知っているからです。仕事のことで不満があるなら、まずはどうやって解決するかを考え、相手の女性に不満があるなら、言葉を選びながら自然な状態で伝えます。愚痴を言う前に行動を起こしていれば、余計なストレスも溜まりません。

愚痴を言わずその場でしっかり対処していくので、モテる男は安定感抜群。自己責任だから成長もするし、良いことしかない。ポジティブな言動を心がけましょう。

 

モテる男8. 相手の顔色を“いい意味で”伺わない。心から相手のことを大事に思っている
モテる方法 男性 

聞き上手な男性や、アドバイスが上手な男性がモテることは周知の事実。女性は会話のコツがわかっている男性と、一緒にいたいと思うもの。居心地が良く、楽しいですから。でも、ただの聞き上手ならカウンセラーで十分。

本当にモテる男性は、いちいち相手の顔色を伺いません。相談や悩みに対して真摯に向き合い、相手が傷付く可能性や自分が嫌われる可能性があっても、相手の女性のためを思ったアドバイスをしてくれます。いい人止まりの優しい男が女性に不人気で、比較的フリーダムなわがままな男がモテるのは、女性にビビっていないからかもしれません。自分に自信がない“モテない男性”は、女性と真摯に向き合えないですから。心の底から相手に敬意を表して、正面から相手にぶつかります。

【参考記事】表面上の優しさはいらない。モテる男の優しさとは▽


誰にでも優しい男はモテない。“本当に優しい男”のモテる特徴とは
モテない“誰にでも優しい男”と、モテる“本当に優しい男”は決定的に違う。女性心理に基づき、女性が求める「本当の優しさ」を解明します。

モテる男9. 一つのことを着実に極めている
モテる方法はストイックな男性になること

女性は、何か一つのことに一生懸命取り組む男性を、自然と応援したくなるものです。ひたむきに頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。自分が今やるべきことを決めて、今できることを一個ずつ極めていけば、貴方もきっと女性にモテる一途な男の仲間入りしているはず。


モテる男10. モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける
モテる男は褒め上手である

モテる男性は褒め上手な人が多いです。女性からすれば当然、会話が弾む人の方が魅力的に感じます。人のあら探しばかりをするより、素敵なポイントに目を向けた方がお互いにとっても幸せですよね。あまりオーバーに言うとあざとく受け取られてしまうので、会話の流れで自然と具体的に褒められる度量を身に付けましょう。

女性を褒めるのが苦手!という人のためにSmartlogでは【褒め上手への道】という連載を開始しています。女性を褒める技術を身に付けて、あなたも早々にモテる男になろう!

【参考記事】売上一億のホストが語る、女性を褒めるコツ▽

人見知りのホストが、売上1億を叩き出すために実践したこと | Smartlog
人見知りのホストが、売上1億を叩き出すために実践したこと
人見知りでネガディブ思考・・・それだけ聞くと女性にモテない性格なのに、年間売上はなんと1億6,000万。彼はどうやって自分の弱みを克服したのか?

モテる男11. 生活スタイルにこだわりを持っている
モテる男は生活スタイルを確立してる

食生活や生活リズムにもこだわりを持つのがモテる男。自分の身体を労わって食べるものをチョイスするなど、身の回りを整えていく習慣が徹底されています。生活スタイルにこだわりを持ちたいから、仕事も恋もより頑張れるのです。

心の余裕は身体の余裕から生まれます。そして心の余裕がモテる男を作り出します。モテ男のように生活スタイルまでこだわって、“生活習慣の内面”を磨いていきましょう。

【参考記事】モテる男の代表格「バチェラー」久保さんの生活スタイル▽

【バチェラーのボディマネジメント】久保裕丈が実践する健康管理法 | Smartlog
【バチェラーのボディマネジメント】久保裕丈が実践する健康管理法
作中で、健康管理に対する意識の高さが印象的だった「バチェラー」久保裕丈さん。今回は、日々実践するボディメソッドや、健康への独自の考え方を取材してきました。

モテる男12. 女性をライバル視しない
モテる男は女性をライバル視しない

モテる男ほど、女性をライバル視しません。相手の女性が仕事で充実していていも、ステータスを持っていても僻むどころか素直に認められます。充実している女性を見るとどこか僻んだ目で見てしまう男性も多いですよね。特に年配のおじさんたちに。モテる男は、そんな老害のような“モテないマインド”は持っていないのです。

【参考記事】可愛い10代女子が語る、年下にモテる年上男性の魅力▽

10代女子モデルに聞く「年上彼氏のカッコいいとこ・不満に感じるとこ」 | Smartlog
10代女子モデルに聞く「年上彼氏のカッコいいとこ・不満に感じるとこ」
10代の女子モデルに聞いた、年下彼女×年上彼氏の年の差カップルが長続きするコツとは?

モテる男13. 仕事のデキる男はやっぱりモテる
モテる男は仕事ができる

仕事のデキる男性って、やっぱりモテます。中学生・高校生で勉強やスポーツができればモテるのと同じ原理。何事においても結果を残す男は、立ち振る舞いや発言が説得力や自信で満ち溢れています。無論、仕事のモチベーションの上げ方や、一流ビジネスマンが読むべき必読書も分かっているため、怠惰に仕事をすることはありません。周囲からの信頼が厚く、男女問わず認めたモテる“いい男”は、仕事も遊びもデキて当たり前なのです。

【参考記事】世界に名を轟かせた中田英寿は、経営者としても才覚を発揮しています▽

「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚 | Smartlog
「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚
サッカー選手から旅人、そして経営者と、活躍の幅を広げるヒデが語るビジネス感覚とは。

モテる男14. モテたいではなく、モテるためにはどうするかを考えて“行動”している
モテる方法は実際に行動するマインドを持つこと

モテない男とモテる男の内面における決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか。「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、それらはあくまでスタートラインに立っただけ。今回の記事を読むのもそうで、大切なのは「その後どうするのか?」。

どんな女性からモテたいか(容姿、性格、スペックまで考える)
俳優の◯◯みたいなモテる男になりたい(ロールモデルを作る)
今年のクリスマスまでに彼女を絶対作る(期限を決める)
モテるためにはどんなファッションをしたら良いのか(ルックスを高める)
全員生まれつきモテている訳ではありません。モテる男の条件を把握し、自分を奮い立たせ、実際にどんなアクションを起こすかを決め…と実際に行動を起こしたからモテる男になったのです。夢や願望を抱いたまま終わる夢見がち男子で終わるか、一歩踏み出すか、全ては貴方次第。何事においても「行動」を起こすマインドを持てれば、気が付いた時にはモテる男に生まれ変わっていることでしょう。自分の人生は、自分で決めるのです。

【参考記事】山本耕史堀北真希のハートを射止めたのも、強い行動力があったから▽

愛し続けて6年間。堀北真希が惚れた、山本耕史の男らしいアプローチに迫る | Smartlog
愛し続けて6年間。堀北真希が惚れた、山本耕史の男らしいアプローチに迫る
山本耕史堀北真希に対する6年間もの片思いと、本気の愛のエピソード、衝撃的なプロポーズなど結婚と恋愛の裏話に迫ります。

モテる男15. 結果にプライドを持つ
モテる男は結果にプライドを持つ

プライドの高い男ほど、女性からモテません。なぜなら、自分のプライドを守るために消極的になっているから。自分から好意を示すことを避けたり、相手から追わせるように仕向けたり、恋愛のプロセスにプライドを振りかざしてしまう男性は女心を掴めないのです。
モテる男ほど、女性を口説く時は、余計なプライドを捨てて真正面から口説きます。“恋愛成就”という結果にプライドを持つのが真のモテる男です。謙虚な男は仕事も恋愛も上手くいく、とはこのこと。

 

モテたい男子は必見! 女子が嫌う男子の特徴7つ

 

f FacebookでシェアTwitterでシェアB!はてなブックマーク
原桃子
Written by:原桃子
2017.03.17.Fri
男子のみなさま、モテる男性のマネをして、モテたことはありますか? モテ男をマネて優しくしたら優柔不断と言われ、強引に振る舞えば空気が読めないと怒られる。そんなジレンマを抱えた男性は必見! モテたいなら、女子が嫌う男性について知りましょう。彼らのようにならないことが、モテへの近道です!

ドン引きだよ! こんな男は恋愛圏外!

1: セコい

 

・「6,050円の会計で『3,000円でいいからね!』と言われた。50円おごったつもり?」(25歳/女性)

・「彼が払うと言ったので『ありがとう』と返したら、あからさまに不機嫌。『普通さー、ちょっと出すよとか言わない?』って、1,500円のランチでそこまで責められても……」(24歳/女性) 

▽ 女性を落としたいなら、お金をかけてください! セコいなんて思われたら悲しいですよ!

2: 汚い

・「『ワイルド系』と『清潔感がない』を混同している男性」(27歳/女性)

▽ ワイルド系の男性は、ヒゲの長さや生え方にも気をつかっています。不潔に見えないよう、人並み以上に清潔感を大切にしているんですよ。それができないなら、短髪にして白シャツでも着ておくのが無難です。また、女子は男子よりも細かいところに目がつくので、爪の長さにも気をつけましょう。

3: 弱い立場の人にエラそう

・「店員さんや後輩にエラそうな人。見ていて気分が悪い!」(28歳/女性)

▽ まわりに気をつかえる男性のほうが、王子様らしくてステキ! 自分の力を誇示する人ほど、自信がないんですよね……。付き合ったら暴力を振るわれそうで怖いです。

4: 自慢話ばかり

・「人の話もきかず、自分がどれだけ仕事ができるかって自慢ばっかり。キャバクラと間違えてません?」(24歳/女性)

▽ よくわからない自慢をされても、正直「へぇ~……」としか言えません。女の子は、話をきいてくれる男性のほうが好きなんです。自分に興味をもってほしいなら、まずは相手に興味をもちましょう。

5: 無愛想

 

・「クールでかっこいいと思われるのはイケメンだけ。それ以外は、ただの嫌なヤツ」(25歳/女性)

▽ いくら人見知りでも、社会人なら笑顔であいさつくらいしましょう。無愛想なのはクールでもなんでもなく、ただの嫌なヤツです!

6: 女性蔑視

・「運転が下手な車を見て『どうせ女だろ』と言い放った男! イラッとする!」(28歳/女性)

▽ 女性蔑視なんて大げさだと思うでしょうが、無自覚な男性って多いです。運転が上手な女性もいれば、下手な男性もいます。余計な偏見はもたないようにしましょう。

7: しつこい

・「さりげなく断っているのに、何回も食事に誘ってくる人。好かれてないと気づけ!」(27歳/女性)

▽ 押しに負けて付き合ってくれる女性もいますが、こういった男性はだいたい嫌われます。相手からの返信がないのに、メッセージを連投する。相手の都合おかまいなしに、無理やりデートしようとする。
こういった、相手の気持ちを無視した行為は、性別関係なく嫌がられますよ。自分の気持ちを優先する前に、相手の気持ちを考えましょう。

女子が嫌う男性は、相手主体ではなく自分主体。相手を思いやる態度がモテへの近道なのです。

 

モテる男の特徴20選!女にモテたい男性が学ぶべき共通点とは?

2017/5/1 2017/11/7 恋活準備

幸せなカップル
「女にモテたい!」

男なら誰しもが持っている願望ではないでしょうか。

しかし、頭で考えているだけではモテる男になることはできません。まずはモテる男の考え方、行動パターンを真似ることこそ、モテる男への最大の近道であるといえます。

てな訳で今回は、「モテる男の特徴20選!女にモテたい男性が学ぶべき共通点」についてお話していきますね。

目次 [非表示]
1.外に出る習慣がある
2.考える前に行動している
3.人に合わせない
4.コミュニケーションを取るのが上手い
5.相手を褒めまくる
6.細かいことを気にしない
7.自分に自信がある
8.ギャップがある
9.余裕がある
10.清潔感がある
11.とにかく連絡先を入手しようとする
12.屈託のない笑顔
13.聞き上手
14.優しい一面がある
15.何事にもマメ
16.ケチくさくない
17.失敗を恐れない
18.仕事ができる
19.人の悪口を言わない
20.基本的に断らない
最後にまとめ
1.外に出る習慣がある

当たり前ですが、家の中で引き込もっていても彼女は作れません。彼女を作りまくってる人は、とりあえず外に出て何かしらの行動をしています。

ゲームや漫画、DVDといったインドアな趣味を否定する訳ではないんですが、本気で彼女を作りたいなら、とりあえず定期的に外に出る習慣はつけておきましょう。

外に出ることでフットワークも軽くなり、行動的な人間になることができます。女性と出会う機会に恵まれるので、一石二鳥ですね。

2.考える前に行動している

人は考えれば考えるほど行動しなくなる生き物。知ってか知らずか、モテる男性は深く考えずに女性と接しています。

「あの子可愛いなぁ」と思ったのなら、迷わず声をかけてみましょう。あれこれと考えていては、他の男に彼女を取られるかもしれませんからね。

深く考えず、思い立った瞬間に行動を始める。それがモテる男への最大の近道です。

3.人に合わせない

旅をする男
人に合わせないといっても、「自分勝手な行動をしろ」という意味ではありません。

場の空気は読みつつ、相手の行動に流されない、自分の考えを持った芯のある男になる、という事です。

簡単な例をあげると、女性と二人きりで話す際に

「みんなは○○だと言ってるけどさ、俺は××が正しいと思うんだよね」

と言えば、なんとなくグッときませんか?

このように、モテる男はさりげなく自分の意思を伝え、人に流されない姿勢を打ち出しているのです。

女性はそういうマインド的な部分も観察しているので、積極的にアピールするといいでしょう。

4.コミュニケーションを取るのが上手い

やはりコミュニケーション能力の高い男性はモテます。

「単純接触効果」といって、”最初は興味のない相手であっても、何度も会って話すうちに良い印象を抱くようになる”と言われています。

ただ、「やみくもに話しかければいい」という訳でもありません。普通に会話していても、女性の恋愛感情を高ぶらせることはできないからです。

恋愛感情を高ぶらせるというと難しく聞こえるかもしれませんが、単に「相手の好感度に沿ったコミュニケーション」を行っていけばいいだけの話。

それを繰り返すだけで、女性の方からあなたに好意を持ち、依存してくるようになります。

ちなみに僕は、コレでそのやり方を身につけることができました。

⇒決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

やってみて気づいたのは、その辺の恋愛テクニックよりも圧倒的に効果が高いということ。そして容姿やステータスは全然関係ないってことですね。

正直な話、コレ使ってなかったら未だに「彼女いない歴=年齢」だったかもしれません(笑)それくらい衝撃的な内容が詰まっていると断言できますね。

かなり役に立つ内容なので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

5.相手を褒めまくる

褒めるのが苦手…という男性も多いと思いますが、モテる男ともなれば女性を褒めるなど朝飯前。もはや挨拶するような感覚で相手を褒めています。

特に女性の場合、褒められるとテンションが上がることも多いので、モテたいなら「褒める」テクニックは必要不可欠といえるでしょう。

ただやみくもに褒めればいい訳ではなく

その女性だけに当てはまるよう、具体的に褒める
普段使う言葉を「言い換え」て褒め言葉にする
けなした後に褒める
など、他の男とは違う褒め方をすることで、相手の心をグッと掴むことができます。

具体的な方法については、こちらを参考にしてみてください。

⇒超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

⇒褒め上手はモテる!女心をくすぐる「言い換え」のコツ

6.細かいことを気にしない

海辺ではしゃぐ男性
細かいことを考える男は魅力的ではありません。些細なことを気にしてイライラを募らせても、相手からの印象を悪くするだけ。

LINEの既読スルーもそうですが、些細なことで落ち込んだり憤ったりするのはモテない証拠です。そんなの気にしてたら相手の気を惹くことなどできませんよ。

細かなことは気にせず、「まぁいっか」と思えるくらい器の大きな男にこそ、女性は魅力を感じるものです。コチラの記事も参考にしてみてください。

⇒なぜ?女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法

⇒せっかちな男性は嫌われる!女性へのイライラを上手に解消する方法

7.自分に自信がある

モテる男は皆、自分に自信を持っています。悲観的なモテ男などこの世にいません。

たとえば、NON STYLEの井上っていますよね。彼は正直ブサイクですが、女性にモテモテです。

ネット上で容姿や性格などをボロクソに言われてますが、それでも堂々と振る舞っている姿に女性は魅力を感じるようです。色々やらかしましたけども。

そうした自信を持つためには、何か一つでいいので「絶対に誰にも負けないもの」を作りましょう。趣味でも特技でも仕事でもなんでも構いません。

「自分が一番である」という自負を持つことで、自信の振る舞いができるようになるのです。

参考:モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

8.ギャップがある

これといって特徴のない男性ほど、相手の印象に残らないもの。反対に「ギャップ」があれば、いい意味で相手の期待を裏切ることができるので、印象にも残りやすいのです。

「ギャップの作り方とかよくわからないし…」

という人は、自分の特徴を理解していないだけ。就職活動でも自己分析とかやりましたよね

あんな感じで、自分にはどんな特徴があるのかをあぶり出し、時々それとは真逆のキャラで振る舞ってみましょう。「自分自身のキャラクター」さえ理解できれば、簡単に実践できます。

詳しいことはコチラの記事が参考になると思うので、チェックしてみてください。

⇒モテる男の必須条件「ギャップ」の簡単な作り方

9.余裕がある

道路で1人佇む男性
周りにモテる男性がいるなら観察してみてください。きっと「大人の余裕」を感じさせる振る舞いをしているはずです。

逆にモテない男ほど、焦るような振る舞いをしがちなんですね。その違いがどこから生まれるかというと、「1人の女性だけを狙いすぎている」からなんですね。

1人にだけ好意を寄せていると、冷静な判断や行動ができなくなり、相手にも焦っているように見られてしまいます。

前述のとおり、狙える女性の数が多ければ多いほど余裕が生まれます。まずは多くの女性と接するから始めてみましょう。

参考:余裕のある男がモテる秘密とは?上手な身につけ方を大公開

10.清潔感がある

不潔なモテ男などこの世には存在しません。女性に好かれる男性には総じて「清潔感」があります。

社会人であれば、誰しも身だしなみには気を配っていると思うのですが、細かい部分までケアできている人はそう多くありません。

また女性の場合、自分や相手の清潔感には敏感であることが多いので、「この人不潔っ!」と思われたら完全にアウトです。

少なくとも、以下の8ポイントは押さえておくようにしましょう。

服のシワや汚れ
服のサイズや色のバランス
髪の毛が長すぎないか
寝ぐせやフケはないか
鼻毛が出ていないか
爪の長さや汚れ
口臭や体臭がしないか
眉毛を整えているか
仮にブサメンでも、最低限の清潔感さえ保っていれば、女性に恋愛対象として見てもらえるでしょう。

上記のポイントについて詳しく知りたい方は、コチラを参考にしてみてください。

⇒清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

11.とにかく連絡先を入手しようとする

モテる男ほど、すぐに女性と連絡先を交換しようとします。

どんなに男として魅力的でも、連絡先を知らなければ次に繋げることはできません。彼らは本能でそれを理解しているんですね。

「あの子すげぇいい子だったなぁ。でも連絡先聞いてないんだよなぁ…」

という悲劇を生まない為にも、気になる相手からは積極的に連絡先を聞くことが大切です。

それに言い方はアレですが、「女性の連絡先の数=心の余裕」でもあるのです。仮に2~3人程度しか連絡先を知らないとなると、心にも余裕を持てず、焦ってしまうのは目に見えていますからね。

「この子がダメでもまだ他に沢山いるしな」

そうした余裕を持てるよう、ターゲットの数をコツコツ増やしておくようにしましょう。

もし女性と出会う機会がないのなら、コチラを参考にしてみてください。出会いのなかった管理人が30人以上の美女をGETした方法を事細かに紹介しています。

⇒25年間彼女ナシだった僕でも「30人以上の美女」と出会えた方法はコチラ!

12.屈託のない笑顔

満面の笑みを浮かべる男性
笑顔の素敵な人って安心できませんか?ただでさえ男性は無表情な人が多いので、屈託のない笑顔で接してくれる人には、女性も安心感や親近感を持ってくれます。

イケメンでもないお笑い芸人がモテるのも、話術に加え、屈託のない笑顔を見せてくれるからでしょう。誰だって無表情な人より、ニコニコ笑ってる人と一緒にいたいハズですしね。

ちなみに笑顔が得意でない人でも、訓練によって素敵な笑顔を作ることができます。とくに難しい内容でもないので、コチラを参考に一度試してみることをオススメします。

⇒女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

13.聞き上手

女性は話すのが大好きな生き物です。オチがないので、聞いていて疲れることも多いと思いますが、それを最後まで楽しそうに聞いてあげられる男性ほどモテます。

「傾聴」という言葉があるように、興味を持って聞くのとそうでないのとでは、相手からの印象も全く別のものになってきます。

こちらが一方的に話したり、途中で話を遮ったりするのではなく、「女性8:男性2」くらいの割合で話すようにしましょう。

参考:女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

14.優しい一面がある

やっぱり優しい男はモテます。それは間違いありません。

ただ、彼女に「だけ」優しいのはダメ。他の人に気遣うことができる根っからの「優しさ」が必要なのです。

彼女を極度に甘やかすのも、本来の優しさではないですね。ダメな事をしたときにはちゃんと叱ってあげるのが正しい優しさです。

その辺を勘違いすると一気にモテなくなるので、注意しておきましょう。

参考:勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

15.何事にもマメ


マメな男がモテるっていうのは有名な話だとは思いますが、ちゃんとできてる人って実はあんまりいないんですよね。

相手が忙しくないタイミングを狙って連絡を入れる
記念日にはきちんとお祝いする
こまめに愛情表現をする
大体こんな所だと思いますが、交際後も円満な交際を続けていくことができる男性は、こういう事をきちんとできている人が多いと思います。

要はマメな姿勢を見せることで「君のことが好きだよ」っていうのをアピールしているという訳ですね。

16.ケチくさくない

ケチな男は魅力的ではありません。「経済観念がしっかりしている」といえば聞こえはいいですが、恋愛面ではマイナスです。

少なくとも、初めてのデートは奢ってあげたほうがいいでしょう。女性も「最初くらいは出してほしいかな…」と思っているものなので、男としての恰好がつきます。

別に毎回奢ってあげる必要はないですが、一円単位での割り勘は控えた方がいいですね。

最近は割り勘に抵抗感がない女性も増えているみたいですが、それでも少し多めに払ってあげるくらいの気遣いは見せた方がいいでしょう。

あとお会計でクーポン券を使うのは止めといた方がいいですよ。女性からの評判がよろしくないので(笑)

17.失敗を恐れない

どれだけモテる男性であっても、百戦錬磨ということは絶対にありません。時には失敗し、女性にフラれてしまうこともあります。

モテない男性ほど「一度ダメだったから次もダメだろう…」という弱腰の考え方ですが、恋愛に失敗はつきものです。

むしろ、失敗を重ねることで一層男としての魅力に磨きがかかっていくものなのです。

フラれたらまた次の女性を探せばいいだけの話。とりあえず行動することから始めてみてください。

18.仕事ができる

仕事中の男性
仕事ができる男って同性から見てもカッコいいですよね。

上の方にも書きましたが、仕事ができる男は自分に自信があることが多い為、女性から熱い視線を向けられる機会も多くなります。

反対に仕事ができない(ように見える)人は、女性から全く相手にされません。むしろ嫌われることの方が多いと思います。

それ以外にも

部下に対して攻撃的
女性社員への下心が見え見え
自慢話が多い
職場で堂々と下ネタをは話す
などは嫌われる可能性が極めて高いです。

その辺りの詳細はコチラでも解説してあるので、気になる方は目を通してみてください。

⇒職場で女性社員に嫌われる男の特徴6選

19.人の悪口を言わない

モテる男は人の悪口など口にしません。

「あいつマジでうぜぇよな」
「こういう奴ってホント馬鹿だよな」
「こんなのと付き合う女の気がしれねぇわ」
女性の前でこんな発言をすれば、間違いなく彼女からの好感度も急降下していくでしょう。

それに誰がどこで聞いているかもわかりません。たとえ思うことがあるとしても、上述のように「まぁ、いいや」で済ませることが大切です。

20.基本的に断らない

女にモテたいのであれば、飲みの誘いなども含め、何事も断らない姿勢が大切です。

女性がいない場の誘いなら意味がないように思うかもしれませんが、出会いはどこに潜んでいるか分からないもの。思いがけないタイミングで女性と知り合うことも珍しくありません。

それに多くの人と関われば、その分コミュニケーション能力も身につきます。その積み重ねが男としての魅力へと繋がっていくのです。

今後誘われる機会があれば、積極的に参加するようにしましょう。

最後にまとめ

かなり長くなってしまいましたね。

全てを完璧に取り入れるのは難しいと思いますが、モテる男を目指すのであれば、取り入れておいて損はありません。

これを読んだ瞬間から実践できるよう、肝に銘じておきましょう。

なお、コチラの記事に「女性を確実にセフレ化させる方法」を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

徹底解説!モテたい男性が知っておくべきコト トップ10
男性と女性は同じ人間でも全く性質の異なる生き物です。同じ物事を同じように感じず、男性からすると「?」という事で怒ったり泣いたり…。女性を正しく理解するために、以下のトップ10はしっかり理解しましょう。女性目線でお伝えします。

参考になった+105いまいち-12
婚活のノウハウステップ:5-デートを盛上げたい, 6-相手に好意を持ってもらいたい 対象読者:男性向け 2017/09/26椎名 うらら 7709
モテたい男性が知っておくべき
女性は難しくありません!ツボを押さえて正しく扱いましょう
こんなことが嫌だったりするのか…不思議な女性の生態とは?

女性は理性で行動するより、感情で動きやすい生き物です。だからと言って扱いにくい気分屋というわけでもありません。

男性に心得ていて欲しいチェックポイントをしっかり理解しておけば、彼女との交際も順調に進むこと間違いありません。

逆にこれらを正しく理解していないと、彼女の気持ちが爆発して手の付けられないことになる可能性も…。難しいと言われる女心は実は単純。ツボを押さえて彼女と上手にお付き合いして下さい。


[取材レポート] 250万人が登録した婚活サイトの実態を独自調査!


女性について知っておくべきコト トップ10
ワーストトップ10-自分を「大きく」見せようとしないで

Hugh Jackman *** Smile ***
Hugh Jackman *** Smile *** / LadyDragonflyCC - >;<

一部の男性は彼女に対して自分を「すごい」と思ってもらいたいがために、誇大に話を盛ったり、武勇伝のような話をしたがるタイプがいますが、これはアウトです。

女性は男性のそういった話には興味がありません。むしろ、「なんだか頑張っててイヤ…」と悪印象を持たれかねません。

「すごい」と思わせたいのであれば、実にさりげなく自分の長所をアピールすることです。自分から進んで語りだすのでは女性はゲンナリしてしまいます。

ワーストトップ9-すね毛や腋毛を剃る行為はやめて

タイトルなし
タイトルなし / dno1967b

女性は男性の体毛に対し人それぞれ意見はありますが、だからと言って「剃る」までするのはNGです。

男性のエステなど最近は普通に見かける時代になりましたが、これらはナルシストが通う場所と女性は認識しています。

同じように、すね毛や腋毛などの体毛を剃っている男性は「ナルシストだ…」と女性に烙印を押されてしまいますし、同時に生理的嫌悪感を抱かれてしまいます。むしろ、男らしくそのままの方が女性は好むのです。

ワーストトップ8-お金のことで細かいのはやめて

Change happens
Change happens / adam*b

女性は男性にご馳走してもらうことを当たり前と思いません。当たり前と思っている女性は夜のお仕事経験者位でしょう。

普通の女性は割り勘や男性が少し多めに出すことが丁度いいかな、と思っています。ですので、毎回ご馳走しようと頑張ってみたり、逆に1円単位で割り勘にしたり、お金の面でスマートではない男性は嫌われます。

お金のことは細かく考えない方が彼女とうまく行くコツです。無い時は「ない」と素直に言える勇気を。

ワーストトップ7-憧れの芸能人について熱く語らないで

杏 / Anne (Actress) in Narita-san - Neyagawa, Osaka
杏 / Anne (Actress) in Narita-san - Neyagawa, Osaka / Ogiyoshisan

女性は自分の顔やスタイルに非常に敏感で、どう見られているか常に気を配っています。彼氏であるあなたに「可愛いね」「綺麗だよ」と言われても、自分でそう思っていない限り妥協を許さず、毎日お手入れやメイクの勉強に勤しんでいるものです。

それなのに、美の象徴のようなモデルや芸能人のことを熱く褒めたりされたら彼女は立つ瀬がありません。比べているの?と勘違いすらします。彼女の前で他の女性を褒めるのは禁止なのです。

ワーストトップ6-隠し事をしないで

Naughty Secrets IMG_0781
Naughty Secrets IMG_0781 / stevendepolo

男性でも女性でもお相手に言えない「何か」は必ずあるものです。ですが、取るに足らないことまで言わずにおいて、「秘密の多い男」を気取るのは大きな間違い。

そして、そのつもりはなくても女友達と飲みに行ったことを内緒にしたり、同僚とキャバクラに行ったことを内緒にしたりなどもしないで、逆にオープンに彼女に話してあげましょう。

拗ねてしまうかも知れませんが、彼女からの信頼は勝ち取れます。下手な隠し事はアウトです。

ワーストトップ5-子どもっぽい意地悪はやめて

lets get naughty!! lolz!! :D
lets get naughty!! lolz!! :D / Ansar80

男性は小さな男の子がそのまま大きくなったようなもので、いくつになっても好きな女の子をからかったりイジメたりするのが好きです。

これもイチャイチャのレベルなら彼女も喜びますが、度を超えた意地悪は彼女を苦しめます。冷たく突き放して彼女の反応を見て喜んだり、意地悪な態度で彼女の愛情を推し測ったりするのは厳禁。

耐えられなくなって彼女の方からお別れ宣言されかねません。大人の男性なら彼女を大切に守ってください。

ワーストトップ4-友達に「恋人」として紹介して

Jake and Chelsa
Jake and Chelsa / nickgraywfu

男友達や同僚など、第三者と会った時に「恋人」として紹介しないのは絶対にやめて下さい。彼女は心の底から傷つき、自分は遊ばれているのだとまで決めつけ、あなたから去っていくことになりかねません。

恥ずかしくて、照れてしまって、というのは理由になり得ません。彼女の気持ちを考えて、どんなに照れてしまってもきちんと「恋人」と紹介すること。曖昧な表現をしたり、紹介もせずにその場をやり過ごすのは絶対にいけません。

ワーストトップ3-メールをちゃんと返して

Fujitsu ARROWS-V F-04E.
Fujitsu ARROWS-V F-04E. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

男性は仕事がゲームのようなものですから、彼女からのメールに返信している暇もないし、忙しくてメールを受信したことすら忘れてしまうのが普通です。

ですが、帰宅したらきちんとその日受信したメールをチェックし、彼女からのメールには返事を出してください。

もし疲れてしまってメールが億劫な場合は、素直に「今日は忙しくて疲れたからごめんね、また明日ね。」とだけ返しましょう。メールの無視だけはしないであげましょう。

ワーストトップ2-安っぽい「愛してる」はやめて

i Love You
i Love You / Jeff Kubina

「好きだよ」と彼女に言ってあげるのは大賛成ですが、「愛してる」という言葉は非常に重い言葉だと理解して下さい。

女性は簡単に「愛してる」を連発する男性を非常に嫌い、胡散臭さを感じるのです。短期間で「愛」は芽生えません。「愛」とは時間をかけてゆっくり二人で育んでいくもの。

安っぽい「愛してる」はあなた自身を安くしてしまう非常に危ういセリフなのです。好きな気持ちを表現したいなら、「大好き」で留めておくこと。

ワーストトップ1-怒っている時に放置しないで

10
10 / coloredgrey

女性が怒ってしまった場合、男性が取るべき行動は彼女の怒りを理解し、冷静に話し合う姿勢を見せることです。

一緒になって怒って彼女を放置して帰ってしまったりすると、その後に待ち受けているのはお別れの確率大!

一見つまらないことで彼女が怒ったとしても、ここは大人の男性として冷静に受け止め、なだめながら彼女の言い分を優しく聞いてあげて下さい。男性の懐の深さが試されるというものです。


★割引クーポン付★ゼクシィ縁結び&恋結びで出会いを探すコツを取材!

まとめ・モテる男になるコツは簡単
男らしさ、潔さ、さっぱりした性格が女性に好まれる

女性の本当の核の部分は、男性に頼りたい、守って欲しいという女性的な願望です。その願望から発生するのが「男らしさ」なのです。年齢がたとえ彼女より下だとしても、それを感じさせない男らしさ、潔さ、さっぱりした性格が女性に好まれます。

女性特有の気分で行動する部分を可愛いと思えればこっちのもの。

振り回されるのではなく、機嫌を取るのでもなく、女性を上手にリードして、交際を深めていってください。

出会いの数が男の質になる

机上の空論でモテる方法を知ってもモテません。実際に女性に出会って、コミュニケーションをとることが大事です。婚活パーティーなどでは一人の女性としか連絡先を交換できません。

多くの女性と会うためならマッチングサイトがおすすめ。世界で最も利用者が多いマッチドットコムなら多くの女性に出会えますよ。

 

モテるためのオナ禁が「逆効果」である3つの理由 - 男(童貞)ってホントどうしようもねぇな!